top of page

6/1 活動報告:〜探究学習のオンライン相談会~

こんにちは、東京大学・相馬プロジェクトです!

あっという間に6月になりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、相馬市内にある高校の探究学習のオンライン相談会に参加しましたので、その活動報告をいたします!

 今回は高校3年生の探究学習の進め方やテーマへの感想について相談会を行いました。

生徒は自分の探究したいテーマについてしっかりと考えを持っており、私たちも一緒に学びながら相談会を進めることができました。

 探究のテーマは、勉強に関連することだけでなく、人間関係や社会課題など、幅広い内容でとても興味深かったです。

 高校生からは「話が聞けて良かった」「少し進んだように感じた」という嬉しい感想を聞けました。大学生側も初めは緊張していましたが、時間をオーバーするほど盛り上がったブースもあるくらい、楽しかったです。月末の発表を大学生一同楽しみにしています。

 

 引き続き、相馬プロジェクトの活動の応援をよろしくお願いいたします。



閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page